健康なカラダとココロは一番の薬♪ | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

健康なカラダとココロは一番の薬♪

2017.01.24

こんばんは。

ピラッジオの伊藤です。

 

最近は風邪が流行っているようです。

特にインフルエンザやノロウイルスといった恐ろしい菌が猛威をふるっています。

 

こういった状況下では特に「自己免疫力」を向上させることがとても重要になってきます。

自己免疫力を向上させるには、腸内環境やストレスなど、様々な要素ありますが、そのひとつに『運動』があると我々は思っています。

なぜなら我々トレーナー自身も風邪をひきにくいと感じますし、何よりトレーニングをしてくださっている会員様が実際に「風邪をひきにくくなった」、「疲れにくくなった」などとのお声を多数頂いております!

 

厄介な菌が少し体内に入ってきても、自己免疫力で対処できる体に準備しておくのが、最高の予防だと思います。

病院での予防接種もいいですが、やはり健康なカラダとココロが一番の薬になるのだと思いますヽ(´▽`)/

まずはストレッチからでもいいと思います♪

ストレッチで筋肉を伸ばしてカラダを動かす。カラダが元気になればココロも元気になる。

ココロとカラダはひとつです♡

ピラッジオ関内馬車道1周年チラシ表

ピラッジオ関内馬車道1周年チラシ裏