この感覚さえ手に入れれば!!! | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

この感覚さえ手に入れれば!!!

2017.02.01

こんにちは!(^^)!

今日もポカポカ日差しの中、このブログを書いている五島です♬

前回2つのブログでは、新しい試みがありま~す!という、Cominng Soon♡

な告知ブログでしたね!!

そうなんです!

オープンしてまる1年が経ち、さまざまなお客様とお会いして、また、私たちのお伝えしたいトレーニングをアップデートして更に活気のあるスタジオにさせて頂く準備をしております(^_-)-☆

 

そんな中、ブレずにこれはほぼ皆さんにトレーニングしていきたい!!今回はそんな内容をお伝えしますね!

前にもこのブログでお伝えした内容と同じようなことにもなりますが、、、

でも、これだけでもトレーニングで整える癖ができたら、姿勢も身体の使い方のかわってくるのです!!!オススメ!!!

 

さっそく!!!こちらの姿勢のことなんです

IMG_1574   IMG_1604

 

左右、違いがわかりますか?

どっちもまっすぐに見えるでしょうか?どちらが整った姿勢でしょーーーか?

 

 

正解は、、、右でーーす!!!

 

以前のこちらの写真を使ったブログでも言ったと思うのですが、左の写真の姿勢はカーブがあって、一見女性らしい曲線があり、魅力的な姿勢にみえませんか?

ですが、ちょっと腰を反りすぎており、胸も張り過ぎなんです!!

そして、このような姿勢は、お腹がなかなかへこまない。。お尻が大きく垂れ下がってしまう。。。

そんなボディラインになってしまう姿勢なんです。

それに比べて右の写真の姿勢は、しっかり腹筋を使って、背筋も使って背を高く背筋を伸ばした姿勢となっております

 

この姿勢、やってみると結構「猫背」にしてる感覚になるのですが、その分しっかりコアや背筋、お尻や内転筋、ハムストリングス

といったように、ボディメイクトレーニングで鍛えたい筋肉をしっかり使った姿勢なんです。

これを「猫背」とは感じない感覚をトレーニングすると、他のトレーニングの効率があがります!!

 

人数いれば人数分、姿勢や身体の使い方はちがうのですが、これは、私がみさせていただいた方々、私自身も含めて、全員に言えることなんです!

こんなことから、カスタマイズトレーニング(^^♪

今月末か来月から!!!さらに新たな会員種別も増え、楽しい少人数グループレッスンも導入されます!!!

ご自身の生活スタイルに合ったトレーニング習慣をつくりましょう\(^o^)/♪

キャンペーン内容はこちら

Coming soonの内容はこちら