間に合うように | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

間に合うように

2017.02.08

こんにちは!(^^)!

ピラッジオ関内馬車道店の五島です。

今週のブログを書く時間も太陽の暖かさをかんじております(^^♪

今月さえ乗り切れば!!この厳しい寒さが少しずつ和らぎ、だんだん暖かくなりますね!!!

 

さて、そんな暖かさを待ち望むこの季節。去年もこんなことを書いた記憶がありますが、、、毎年飽きずにこのフレーズをお客様と言っている季節が近づいております。

『今からやってれば間に合う!!!!!』

と同時に

何に(@^^)/~~~???

というツッコミのフレーズも言って笑っているのですが(笑)

そんなのは人それぞれ。でも、ざっくりは同じ。

☆☆☆ボディシェイプに間に合う☆☆☆

ということですよね~~

今年こそは!!!と思う1月2月。でも、この寒さに腰が重たくなり、まだいいか~~とやる気がいまいち。。。

でも!!!そんな時だからこそ『今年こそは!!』を実行にうつす良いタイミングだと思います。

『間に合って』ほしいのはいつ???薄着をしたくなる4月5月6月。最終的には真夏ですよね!!

以前からこのブログで、何度も『身体の癖を整えるトレーニング』をお伝えしていますが、身体が整うのはほんの短時間ではなかなか『自分のもの』にはならないものです。

 

私のピラティスを受けて頂いてるお客様。いつもの身体の使い方ではないことをやらされているので、やっぱりトレーニング中は『難しい。。。』という言葉がたくさんでてきます。

でも、たった4回目くらい?週3から4回、1か月経つか経たないかくらいで、肩、背中の凝りが気にならない。お腹や腰周りのサイズがいつもより細く見えたり。。

それは、トレーニングで経験したことをしらないうちに意識しており、それが感覚や見た目に現れてくるのです。しらないうちに身体が変化できる体質になっているようです。

上記の方は効果を感じるのがとても早い方々ですが、繰り返し繰り返しトレーニングして得られるものなのです。

どれくらいで効果がでますか?

よくご質問をうけます。

それはやっぱり3か月から6か月。週1回ペースできて頂けているお客様が効果をかんじるタイミングですね。

 

上記の方のような早くかんじる方もたくさんいらっしゃいますが、トレーニングをしてみて、いつもの感覚と、あっ!こっちか!!と違いを感じたら一気に効果を感じることが多くなってくる。そんなものなのです。

その閃きは、トレーニングをした後の生活で、少しずつトレーニングを思い出していただくことがポイントだと思います。効果がたった4回のトレーニングで実感できた方は、例えば姿勢や背中の力みを気にしてみてくれたり。または、呼吸を意識してみて頂いていたり。。

トレーニングで『こう使うんだよ。』と教わっても『そんなことできるわけないじゃん!』と思ったりしませんか?

私がずっとそうだったのですが。。。(笑)

そう思っていたことが自然とトレーニングした通りにかんじるようになった時、その瞬間からどんどんカラダの変化を感じます。だから、わからなくても意識してみていることが、効果を出すポイントとなるのです。

 

たまに早く帰れた日に観るTV番組で、昨日見ました。

テーマは箸置きでした。観た方は何の番組かわかったとおもいます。!(^^)!

箸置きを使おうとすると、準備する食事も自然ときちんとしたものを用意したくなる!そうしていくと、自然と品数が増えたり食事習慣が整う。

そこに出ていた芸能人が言っていました。「自然と姿勢がシャンとしてしまう。。」その場に居ない観ている私でもそう感じました。

何かのきっかけで、ワクワク感をかんじると、やってみよう♬と思い、とりあえず初めてみます!!

 

運動不足。。。私、こんなんじゃなかった。。何からやればいいかわからない。。。そんな方へのきっかけになるのが、当スタジオ、ピラッジオ関内馬車道店のトレーニングです。

身体の使い方の評価テストを行い、いまの状態をチェックしてからこれに基づいたトレーニングをご提供しております。

040  ヨガ、ピラティスの前に  060  024

その中にピラティスやヨガを取り入れ、しなやかな身体づくりのトレーニングを行うスタジオです。

IMG_0558  マンツーマンヨガ

こんなトレーニングを体験した後のスッキリ感!カラダ変わるかも?!

そんな感覚に呼び起こされるトレーニングです。

 

一足早く!!今年を悔やまない身体づくりをしたい方!!

お待ちしておりますね~(^O^)/♪