ママさんがリフレッシュできる場所 | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

ママさんがリフレッシュできる場所

2017.03.22

こんにちは!(^^)!五島です

桜、開花発表出ましたねーーー✿✿✿

私はその1週間くらい前、お彼岸で訪れた町の民家の桜があちらこちらで開花してるのを密かに先撮りしておりましたー✿

けっこう咲いてますよね✿✿✿

他にも草木を見ると色とりどりの花が咲いているのを見られるようになりましたよね~♪

これは桜ではないですが、大きくてとってもきれいなお花でした♡

お花屋さんもついつい目が行ってしまいます♥

桜の木と桜に似たお花を発見しました。桜の木、とある芸能人のSNSで読んだのですが、このような切り花の桜を普通に植えてみたら、今では2mくらいの立派な桜の木になったそうです✿それ読んでチャレンジしたくなりました♪

 

今週末の25日から『全国年緑化よこはまフェア』が開催されますよね♪花壇が増えたり。こういう活動がもっと増え、フェアではなくもっと自然な形で増えていくといいなと個人的にいつも願っております。

緑化されれば、自然とそのまわりはベンチやカフェなど、ゆっくりするスペースになりそうな♡

最近思うことは、どこもかしくも禁止ばかりで気をぬいて自由に居られる場所がない気がします。。。

今回のフェアがイベントだけで終わらないことを祈ります☆☆☆

 

そんなことを思うのと同時に。。。ピラッジオ関内馬車道店では。。。

『 ママさんたちが人の目を気にしないでリフレッシュ出来る場所 』を3月よりご提供しております。

私はもう2年程このようなお子様連れのグループレッスンを、ピラッジオ関内馬車道店の姉妹店で行っております。

今回は、その雰囲気を少しお話したいと思います。

まず、いらっしゃるお子さんの年齢は、だいたい早くて2~3か月くらいの赤ちゃんから、2歳になるくらいまでのお子さん。幼稚園や保育園に入る前のお子さんが主にいらっしゃっています。

これくらい小さな赤ちゃんだと、場所慣れするのに少し時間がかかったりして、泣いてしまうことが多々あります。
そして、ママさんがお着替えやおトイレに行ってしまい姿が見えなくなると、、、途端に泣いてしまいます。

このように、他にも色んな理由で大きな声で泣いてしまうことは、当たり前な雰囲気です。

そして、そのままずっとご機嫌がなおらなく、グズリっぱなしでおっぱいを上げたり、おしめを取り替えたり結局そのお子さんのママさんはあまり動けなかった。。という時も正直あります。

と、、、ここまで聞くと、ん~~~。。。と思ってしまうかもしれませんが。。

この時間のクラスはそういった雰囲気が当たり前のクラスなので、居る人全員がとっても穏やかです♡

泣いてしまったら、、、

「大丈夫だよ~ママすぐ来るよ~」「ビックリしたね~大丈夫だよ~痛かったね~」「眠いのかな~」「おなか空いたのかな~」

などなど、みんながみんなそのお赤ちゃんに思い思いに話かけたり抱っこしてみたり♡

もう少し大きな3歳前後くらいのお子さんや、夏休みや休日に一緒に来る5歳くらいのお子さんなど、お喋りが出来るお子さんだと、同じことをやりたががったり。そして、ママさんが寝転ぶエクササイズだと上に乗っかったり押さえつけられたり(笑)などなど。。。

しっかり集中して出来ないことがあります。

お子さんなので声もとても大きく、私の声がかき消されたり(笑)

 

ここまであまり良いイメージのことをお話していませんが、、、これが現実です。

でも、あえてこれを書かせて頂いたのは、安心して来て頂きたいからです!!!

ご自分のお子さんに心配なことがあっても、こんな雰囲気なのでご心配なく!!これが1番お伝えしたいことなのです!!

そんな中でもトレーニングは十分に出来ますよ!先ほど、グズリっぱなしだとあまりできないと書きましたが、グズるのは毎回ではありませんから!!!そんな時は私が宥めたりしながら、ママさんのエクササイズの誘導を行っていますから!!!

ママさんたちはそんな中、やっぱりご自分のお子さんが、誰かのペットボトルなどを持ってみたり、いろんなところに行ってしまったりすると気にしてエクササイズを中断してお子さんを戻したりなど、気を配ってくれていらっしゃいますが、、、

4名までの少人数のレッスンで、私もおります!!

私は、エクササイズの誘導を言いながらもお子さんに話しかけたり答えたりしながら行っていますので、お子さんたちに癒される雰囲気で笑いの耐えないレッスンとなっているとかんじています♡

TVや雑誌を見れば、素敵なスタジオで理想的な空間でエクササイズを行っているのをよく見ますよね。

でも、そんな中でなければトレーニングが出来ないわけではありません!!

私はこの2年以上、お子様連れのレッスンをしてきて、どんな状況でも何も違うことはない!!と実感しました。

OLさんがいらっしゃれる時間帯のレッスンもそれはそれで、とっても楽しい話題や笑いが起こりながらのレッスンなんですよ。それと全く変わらないレッスンが行えています!

お子様から全く離れた「ママさんだけの時間」とはなりませんが、来てくださっているママさんたちは、運動をしたー!!!というリフレッシュさをかんじ、姿勢や肩こりの感じ方、洋服を来た感覚の変化などなど、効果を実感されるほどけっこう動けています。

このようなストレッチポールでのほぐし、ひめトレといった緩んだ下腹部あたりの骨盤底筋群のための道具をつかったトレーニングがとっても人気です!!

    

 

家族やお子さんの用事や体調に左右されることが多いと思いますが、ピラッジオ関内馬車道店の姉妹店に来て頂いているママさんたちは、そんな中「自分時間!!」を上手につくっていらっしゃいます。

お自分にもその時間あるかな?と思ったママさん!!思い切って当スタジオにお越しくださいませ♡

HPやキャンペーンの詳細は「1周年記念」新規入会キャンペーンをご参考に宜しくお願い致します。