無いものねだり | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

無いものねだり

2017.04.12

こんにちは!(^^)!五島です

最近、風が強いですね。。。

今日は桜吹雪になると聞きましたがそうでもなかったですね。今年のはそろそろ散る、まだ咲き盛りの、さまざまですね。それも風情ですよね~✿✿✿

この辺りのはまだ少し咲いていてくれるかんじでした

 

他県や地域では、町おこしだったり、風習だったりお祭りだったり、素敵なイベントがたくさんありますよね。

私はそういう行事が比較的少ない地域で生活していると思っており、そういったことをいつも羨ましく思っていました。

先日、偶然見たTVで桜木町の野毛の大道芸ことを見ました。

来週末に野毛の大道芸が開催されるそうですね!!

毎回やっていることは知っていました。でも、町おこしのように始まったとは知らず。。とっても歴史のあるものだと知りました。

近くの小学校でも大道芸のクラブ、野毛にある飲食店では1年中大道芸が楽しめるお店があったり、定期的に体験のような催しを行ったりしているそうです。

「 無いものねだり 」

よく知りもしないで、近くのものをしっかり見ていない証拠ですね。。

 

トレーニングを行っていても、そのような感覚をかんじます。

お客様からの目的を伺っているとき。そんな気にするほどじゃないのになぁ。。と思ったり!!

私は自分の個性を活かすことをトレーニングしてほしいと思いながら、ご提供させていただいております。

 

まずは自分の現状を知り、それを素直に受け止めることから!!当たり前のようですが、これが1番出来ないことかもと思っています。
そんなに気にすることないところ。。。見えていないところ。。。

 

ピラッジオ関内馬車道店では、例えば、腹筋が最近衰えてきてお腹がでてきた。。。や、コアを鍛えたい!など目的を伺ってから身体評価から行っていくのですが、その時点で、「腹筋力、コアありますよ!!」と思うことがたくさんあります。

そして、腹筋が衰えてきたと感じるのは、ただ単に運動不足で使い方を忘れているため だったりします。

そういったことを私たちピラッジオ関内馬車道店のスタッフは見極めを行うのです。

そういったことでよく使うトレーニングを1つご紹介します。

これは、チューブを引くときに腹筋が入るのが分かります!そして同時に背筋も使っているのがわかります。

そして、脚を上げるとき腿前に力が入りがちなのが、スムーズにあがり、腹筋で上げている感覚があります。
だから、腕まわり肩回りが楽にかんじたり、脚がスムーズにあがるのです。これは腕や脚を動かすのに、一番近い腕自身、脚自身だけを使い、腹筋を使うことを忘れてしまっているのです。

一番実感してほしいところは、腕を動かす、脚を動かす、その時一番最初に働くのは腹筋なんだということ。ここが忘れている部分!!

このような、筋力があるのに、使い方を忘れてしまっていることを確認し、どのようにコントロールすればいいかをトレーニングしていきます。

これもほんの1部ですが、このエクササイズ1つでも、さまざまな身体の使い方が思い出され、凝りや姿勢改善、引き締めなどに繋がるのです。

それは、ただ単に今まで忘れ去られていた本来の使い方を行えるようになるからです。

「 無いものねだり 」だった自分の身体を知り、効率よく!曇っていた感覚を呼び覚ますことが出来ます!!

自分の身体を見直すきっかけ。。。

探しにいらしてくださね(‘◇’)ゞ☆