メリハリって。 | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

メリハリって。

2017.04.26

こんにちは!(^^)!

桜が散ると今度はつつじがキレイに咲き始める季節ですね✿✿✿

お花の季節になるとお花に目を奪われがちな五島です。

つつじの話をしたのに、写真は藤の花です。背が低い藤の花だったのでお花を間近で見れました♡

 

太陽がキラキラでお花も色とりどりでとってもワクワクする季節ですね♡

そして今週を乗り切れば楽しいゴールデンウィークが待っていますね(^^♪♬

こういう連休くらい、なんにも気にせず思いっきり羽を伸ばし羽目を外し(笑)

思いっきり自分の好きなことをする休日ですよね♪

よくこういったお正月や連休などの前にお客様と「お休み後がこわい。。。」と笑いながらお話します。

わたしは思います。

ストレスは効率が悪い

運動に対してだけではなく、全てにおいて。

素直にその場その時を楽しむ。そして認め受け入れる!

当たり前に出来ているようで意外と真逆に構えてしまっていることもあったりします

休日だからといって、旅行だからといって、食べ過ぎダラダラしすぎたくない。。。

本当はそうしたいと思っているのに。。。それなのに楽しみを不安や心配に変えては楽しみな予定がもったいないです。

このようないい子ぶりっこのような反対の気持ちがストレスかなと思います。

そんなこと言ったって、休み明け、、、やっぱり太ったもん、、、なんて結果になりますよね。。。

でもわたしは思います。

いつもの生活に戻ったら、身体だって気持ちだって戻るのです!!!

だから問題なし!!!

 

何が言いたいかって、

メリハリのある生活は、メリハリ素敵ボディをつくります!!!

どんな激しいトレーニング、どんな流行りのトレーニングをしたって、気持ちが付いてきてなければ結果は出ません!!!

その時々を楽しみに楽しんでなければ。。。

休むときは休む!!やる時はやる!!!

 

私は感じてきました。長年、色んな方々とお話しをしたり、トレーニングをしてきました。

そんな中、素敵だな♡自然だな♡とかんじる方々は無理をしていません。

自分の生活習慣がどうなのか、その中で何が出来るのか、出来ないのではなく、やるのです。

それは、楽しんでいるからやるのです。

時間がなくて出来ない、、誘惑があって出来ない、、、

と思うのではなく、出来ない時は無理にはやらない。「出来なかったとは思わない」のです。

出来ないが続き、長続きしないのは何のせいでもなく、自分がそれを楽しみにしていないからです。

始めた事を義務に思わず、やりたい!!と楽しみに思えば自然と続くし結果はついてきます。

まずは、楽しみに思う。そして、楽しむ!!

これが効果を出す秘訣だと思っています。

始めた瞬間から効果あるかな。。長続きするかな。。。と自分を疑わず、

始めたことをまずは素直に楽しむ気持ちを大切にして頂きたいなって思います。

やる気スイッチってこんなかんじかなって思います。

 

私たちトレーナーは、こうすれば理想のかんじになる気がしませんか?など、そうかんじて頂けるような色んな手段を知っています。

そしてそれが楽しみに思えるよう、楽しくかんじてもらえるよう、そのお客様にあったやり方を感じ考え、ご提供しています。

 

今回は、日々このお仕事をしていてかんじること、思っていることを書いてみました。

皆さんのやる気スイッチへ!何かの参考になればなと思います(*^^*)°˖✧✧˖°