5月病にはお気をつけて☆ | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

5月病にはお気をつけて☆

2017.04.30

こんにちは☀️
ご無沙汰しております鈴木です。
元気だけは相変わらずです笑

そして、いよいよGWですね!!
関内駅には横浜ファンとカープファンの皆様が溢れてました♪

今年のGWは晴れの日が続く予報で、過ごしやすい1週間になりそうですね。
お家で過ごされる方も、お出掛けされる方も
たくさん楽しんで素敵な休日にしてください^ ^

さぁ、そして
ちょっと気が早いかもしれませんが、
連休明けに怖いのがいわゆる「5月病」と言われるものです。

医学的には適応障害とかうつ病と診断されるそうですが、
多くの原因は【ストレス】と言われています。

4月は新しい環境や心境など変化や刺激が多い時期です。
早く慣れようと気を張って頑張っているとストレスもなかなか感じにくいものです。
知らず識らずのうちに溜まった精神的な疲れが、この連休で気持ちがプツンと切れた途端にドッと溢れ、無気力になってしまうという原理なんだそうです。

5月病にならずに、連休も思いっきり楽しみ、またお仕事や学校に励みたいものですからね(^_−)−☆

対処方法としては、やはりストレス発散!!!

好きなことをやって、とことん楽しむことが何より☆
五島トレーナーもそう言ってます!笑

ストレス発散方法ね〜何がいいかな〜
って迷われている方、
一度ピラッジオ関内馬車道店へ(*^_^*)

身体を動かしながら
(運動はストレス解消には最適ですから笑)
どんなことをしたいのか、どんなふうになりたいのか、
みなさんのことお聞かせください♪

ピラッジオでは、お客様のそれぞれのニーズに合わせたトレーニングやストレッチ方法などを考え、ご提供していきます。
楽しく続けられることを一緒に見つけていきましょう!

それでは、素敵なGWを〜♪