二の腕ぷるぷるを解消するには! | パーソナルジム ピラッジオ関内馬車道店

関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット 関内のマンツーマン・お子様連れOKのパーソナルジム。エクササイズやストレッチでダイエット

二の腕ぷるぷるを解消するには!

2017.05.23

二の腕ぷるぷるを解消するには!

こんにちは(^^)
ピラッジオの伊藤です。

いよいよ夏本番が近づいてきましたね♪

薄着の季節です!

男性も女性も腕や脚を露出するファッションが増えてきますよね。

特に女性はいろいろな部分が気になるかと思います。

 

そこで女性から気になることをアンケートした結果、最も気になる部分は

やはり『二の腕のぷるぷる』でした!

 

そこで今回は二の腕のぷるぷるを撃退する方法を私の自論で語ります。

ずばり二の腕の筋肉(上腕三頭筋)のトレーニングをするのはもちろんいいのですが、それだけでは二の腕のぷるぷるを撃退して理想の二の腕にするのは難しいと考えています。

私の過去の失敗談としては、二の腕のトレーニングを集中してクライアント様にご案内していたら、
逆に二の腕がたくましく、そして太くなり女性の理想のスタイルとは遠くなってしまったことです・・・(汗)

もちろん過去の若かりし頃の話で今は絶対に二の腕をとにかく集中的に鍛えることは女性にはあまりしていませんのでご安心ください(^^)

 

では二の腕ぷるぷるを撃退するにはどうすればいいのでしょうか!?

それは『肩甲骨』を動かすエクササイズをしっかり入れてトレーニングをすること。

私がたどり着いた答えはこれでした!

肩甲骨を動かす背中のトレーニングをうまく組み合わせてメニューを組むことで、二の腕の引き締め効果が高まります!

ということは、二の腕のぷるぷるがだんだんとスリムになり理想に近づく!

ということです。

 

もちろん全身の体脂肪も落とさなくては二の腕どころか全身は引き締まりませんが、体脂肪に配慮しながらも肩甲骨をしっかり動かすようなトレーニングをしていくことで女性が理想とする体型に近づいていくと考えております。

夏に向けて二の腕のぷるぷるを引き締めたい方は二の腕のトレーニングはもちろんですが、肩甲骨をしっかり動かすエクササイズをしてみてくださいね!

あとはバランスの良い食事とトレーニングの継続でベストボディに変身できることでしょうヽ(´▽`)/

 

産後のママさんもお子様連れでトレーニングが可能です!
詳細はピラッジオ関内馬車道店のホームページをご覧くださいね(^^)